春日井市大手田酉町3-20-14 
パレスタドリ1F

ナフコ岩野店近く 南下原町西バス停 徒歩1分 JR春日井駅、JR勝川駅から車で10分

CLINIC BLOG Blog

「いい歯」のための歯みがき剤販売を始めました!

今年も残すところ1ヵ月になりました。
風邪などひかぬよう、暖かい格好でお出かけくださいね。

さて、11月8日は「いい歯の日」でした!

皆さんは「いい歯」と聞くとどんな歯をイメージしますか?
むし歯のない歯、歯周病でない歯、歯並びのいい歯、白い歯など・・・様々な「いい歯」が思い浮かびますね。

どれも間違いではありませんが、もう少し大きな視点で考えてみると「美味しく食事を楽しむことができ、しっかり噛める歯」であることが、生活をより豊かにしてくれる「いい歯」ではないでしょうか?

いい歯を保ち続けられるようにケアにも力を入れていきましょう!

澤歯科ではフッ素1450ppmの歯みがき剤の販売が始まりました。
今年3月、厚生労働省はこれまで1000ppm以下に規定していた歯みがき剤のフッ化物濃度の上限を1500ppmまで引き上げました。
(欧米では1000ppm~1500ppmの薬用歯みがき剤が一般的なんです)

唾液検査で、むし歯リスクが高い、初期むし歯になりかけていると言われたら一度試してみてはいかがでしょうか。
ただし、6歳未満のお子様への使用は控えてくださいね。
そのほか個人に合った予防法を専門の衛生士が的確にアドバイスしております。
年末までに一度、歯のクリーニングへお越しください!