表面麻酔の使用
針での麻酔を行う前に、歯肉に麻酔を塗っておくことで、針が刺さる時の痛みを軽減します。
電動麻酔の使用
機器により、一定の速度で麻酔液を注入することで、痛みが軽減されます。
麻酔液の温度管理
注入する麻酔液と体温に差がでないよう、麻酔液を温めておくことで、痛みを軽減します。

できるだけ歯を削らない
(M.I治療)

歯を削ってしまうと二度と元に戻ることはありません。
生涯、ご自身の歯で食事や会話を楽しんでいただくためにも、できるだけ歯を削らない、ミニマムインターベンション(M.I治療)を実施しています。

ダイレクトボンディング治療
天然歯を削る量も少なく、かつ短時間での治療が可能なため、患者様の負担も少ない治療です。
ダイアグノデント
ダイアグノデントを用いてむし歯菌の進行を測定することで、治療が必要なむし歯か、そうでないかを判断します。
拡大鏡の使用
拡大鏡を使用することで、肉眼での治療よりはっきりと確認することができ、できるだけ健康な歯を削らない様にしています。

できるだけ歯の神経を取らない

歯の神経を取ってしまうと、その歯の寿命は、他の健康な歯と比較して短くなってしまいます。
当院では、マイクロスコープや拡大鏡などの様々な設備や取り組みで、できるだけ歯の神経を取らないように努めています。